INVITATION

勧誘方針・FD宣言
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勧誘方針

1. 基本方針

取扱い生命保険会社が定めた取扱方法及び法令等に則り、契約者間の公平性に配慮し、適正な営業活動を行います。お客様のプライバシーに配慮しつつ、お客様の立場に立ってその意思を尊重し、誠実な営業活動を行ないます。

2. 法令等の遵守

保険商品の販売等に係る勧誘にあたっては、法令、会社の方針、規程、手続き等を遵守することを最優先いたします。生命保険募集人に対する法令等の遵守に係る教育・指導の徹底をはじめ、法令等遵守体制の強化に努めます。

3. 最適な商品のご提案

お客様からのご相談・ご要望等には迅速かつ誠実に対応いたします。保険商品の販売等に係る勧誘に際しては、お客様の加入目的、収入、資産に照らして適当と認められる商品の勧誘を行ないます。

4. 重要事項のご説明

募集資料は、取扱い生命保険会社の規定にしたがった資料のみを使用します。保険契約内容及びご契約に関する重要事項については、「ご契約のしおり・約款」「パンフレット(契約概要)」「注意喚起情報」等の書面の交付等により説明を行い、お客様が十分に理解された上でご加入頂くよう努めます。

5. 個人情報の適切な保護

お客様のプライバシーを保護し、業務上知り得たお客様に関する情報については厳重な管理を行ないます。
2022年7月
FD宣言
お客様本位の業務運営方針

1. 基本方針

株式会社グッドライフアシストは、お客様の金融リテラシー向上に努め、『一人ひとりのグッドライフを全力でアシストします』を経営方針として掲げ、お客様のニーズに適した保険商品の提供や、あらゆる分野における情報提供を通じ、お客様の万一の際に必ず貢献できる企業であることを目指し、以下に掲げる取組みを行う事を宣言致します。

2. お客様本位の業務運営を社員に浸透させるための取組み

弊社は本宣言を経営の最重要課題と位置付けると共に、また日々の営業活動はこれに資すると考え、定期的なWeb会議・研修等において本宣言を議題化し周知徹底をはかります。昨今私たちの変わりゆく環境の変化においては、電話やSNSを利用したオンライン等での契約形態が多くなりましたが、このような対面販売以外での契約においても、お客様との交渉経緯や、適切な商品説明の実施確認のほか、契約成立に至るまでの流れを全社員が記録、保管をする事を遂行してまいります。

3. お客様の声を経営に反映させるための取組み

弊社は、お客様から寄せられる要望・提言・苦情・お褒めの言葉などを真摯に受け止め、それら全てを社内で共有・吟味し、改善に努める事で適宜経営課題に直結させるよう努めてまいります。先述のコロナ渦の影響により、保険に対するお客様の意識も高まり、現在加入されている保険内容についての質問、疑問が多く寄せられております。このようなお問い合わせに真摯に対応することで、内容の見直しや新契約に結び付く事案が多く見受けられ、結果としてお客様の安心と信頼に結び付くものと確信しております。お客様の声を十分に反映させ、契約締結前の説明から締結後のアフターフォローまで、細心の注意を払いながら実施し、様々なトラブルの未然防止に努めていく所存です。

4. 保険契約の継続率について

弊社は、お客様と損害保険・生命保険の新契約を締結するにあたり、お客様のご意向を十二分にふまえた提案と分かりやすい商品説明を通じ、お客様にその契約の重要性をご認識頂き、早期での失効や解約が発生しないよう努めてまいります。
2023年6月
2024年度 KPI(重要業績指標)
株式会社グッドライフアシストは社内の目標を達成するための重要な業績評価の指標を策定し、達成状況を定点観測することで、目標達成に向けた組織のパフォーマンスの動向を把握します。

今後も地域のリスクマネージャーとしての役割を全うすべく、スタッフ全員で日々研鑽し、以下の指標に取り組んでまいります。
内容 目標
1. お客様本位の業務運営に関する方針を策定・公表 年1回ホームページへの掲載と見直しをいたします
2. 重要な情報を分かりやすくご案内 社内の情報共有会議を月1回以上

社内での相互点検・共有を通じて、重要な情報の確認を徹底し、適切な情報提供をいたします
3. お客様に寄り添った保険サービスを提供 生命保険継続率90%以上・損害保険更改率90%以上を目指します。

ご契約顧客へのコンタクトを年1回以上
日頃のコンタクトを欠かさず、万が一のときにも安心していただける対応をすることで寄り添った保険サービスを提供します
※ KPIとは、Key Performance Indicatorの略で、企業目標の達成度を評価するための重要業績評価指標のことです。